· 

2020年♡新春お茶会開催♪♪

みなさんこんにちは!やっぺす隊の近藤です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

1月8日(水)に、新西前沼第一復興住宅集会所で「新春お茶会」を開催いたしました。

 

新春1回目もあり、たくさんの方に差し入れしていただきました。

お正月がもう一度来たようなご馳走いっぱいのテーブルになりました♡

新年早々縁起が良い!お食事をいただきながら、お茶会のスタートです♪

最初に、スタッフよりみなさんに新年のご挨拶をして、会がスタートしました。

スタッフからは今年の抱負や今年の1月から始まるイベントの確認をしました。

1月は16日に「若林区なないろの里復興住宅集会所」へ初めて伺います。お茶会でやっぺす歌姫の歌をご披露してきます。

早速大きいイベントがあり、みなさんウキウキの様子でスケジュール帳に書き込んでいました♡

また、1月末には、歩け歩けの運動も兼ねて、「花と緑のココロ博2020」に行く事をお話ししました!

チラシが華やかで、みなさん「喜んで参加しまーす♪」とたくさんの方に参加してもらえるような雰囲気です♪♪

両日が楽しみです♪

 

後ろにはクリスマスツリーとクリスマス飾りがありますが、新西前沼第一集会所では余韻を楽しんでいるようです(笑)。

参加者さんに「今年やりたい事何かありますか~?」と質問したところ、

「昨年は楽しかったから、今年もみなさんについていきます(笑)」と言う素晴らしいお言葉をいただきました。

 

「一緒に行けたら何処へ行っても楽しいです♪」など、新年から涙が溢れて止まらないような嬉しいお言葉いただきました。

「お家で一日1人で何もしないでいた頃がウソみたいです。」と笑顔でお話ししていただく様子を見ていると、

感極まるものがあります。

 

「パンの先生は今年何パン作る?」と言うと「急に言われても何しましょ(笑)」。

「それでは是非今年も精進していただいてよろしくお願いします。(笑)」とスタッフとの掛け合いが楽しいです♪♪

紙ひもの先生お二人にも昨年以上に活躍していただければと思います♪♪

 

新年早々楽しみな気持ちがいっぱいで、ワクワクしながらお話しが弾みました♪♪

今年も目を見開いて、耳をダンボにして情報を得ながら、

新しいイベントや新しい事を取り込んでいけるようにしていきたいと思います。

 

最後はやっぺすの報告書を持って「いしのまき~♡」の掛け声で記念撮影をしました♪♪

今年最初の一番のスマイル!いただきました!!

このようにたくさんの笑顔で溢れるイベントを開催していけるようにスタッフ一同精進して参ります♪♪

 

本事業は

※宮城県NPO等による心の復興支援事業補助金

※公益財団法人CivicForceとパートナー事業として開催いたしました。