· 

より地域に根差した活動を目指し!学びの1年がスタート!!

みなさまこんにちは。

やっぺすスタッフの松坂です。

2018年度に引き続き、「東日本大震災現地NPO応援基金[一般助成]第3期・第5回助成」の助成を受け

やっぺすの今を確認すべく全体会議を実施いたしました。

新しいスタッフが増えたこともあり、やっぺすのビジョン、事業計画、概要を改めて共有する為

地域社会デザイン・ラボ代表の遠藤智栄さんにファシリテーターに入っていただき、お互いへの理解を図りました。

 

今一度、中長期計画を見直し現段階自分たちがどこにいるのか?

今やっている事業の目的や対象者はだれで、今後何をしていかなくてはいけないのか

事業担当の枠を超えて、確認をしながら

今後の活動について考えることができました。

 

最後に感想を発表し本日の会議は終了です。

やっぺすの今を知り、スタッフ同士のコミュニケーションを深める貴重な時間になり、多くの気づきを得られた機会になりました。

 

わたしたちは、これから1年間こちらの助成をうけながら

わたしたちのビジョン「”私らしく生きる”が叶えられるまち”」を目指すために

知り、学びあい・考え抜き・実践してまいります。

1年後、一皮むけた「やっぺす」に乞うご期待を!

 

※この事業は 東日本大震災現地NPO応援基金[一般助成]第3期・第5回助成 の助成を受け実施いたしました。