· 

こころ♡をいやす「STEP♪」特別編を開催しました

こんにちは

やっぺすスタッフです。

 

2月に修了を迎えた地域の女性がつながり・まなび・ともにつくるスクール事業STEP♪ですが、特別編として、

「こころ♡をいやすミニワークショップ&石田裕之ライブ」を開催しました。

 

 


 

日々忙しく、ふと気が付けば心も体もお疲れモード…心も体もリラックスしてもらう時間をSTEP♪特別編として、

西村優子さんを講師に、地域の女性たちへ向けて心と身体をほぐすワークと、心癒される歌声の石田裕之さんを講師に、

参加者さんと一緒にいやしの時間を共有しました。

西村さんのワークショップでは、始めに自己紹介と参加した理由を話しました。話した後のよろしくお願いしま~すと拍手で自然と笑顔に。

次に緊張した体のほぐし方を実際に動きながら体験しました。

体を伸ばして背中も足もゆったりと、リラ~ックス。

 


 

休憩を挟んで、第二部石田さんのライブが始まりました。

ママたちやこどもたちへ合わせた選曲では、聞き入ったり踊ったりしてそれぞれに楽しんでいました。


 

ちいさなお子さまも一緒にゆったりと楽しめるよう、椅子やテーブルなどを置かず、フロアに座ってゆったりと参加できるようにしました。

音に合わせてノリノリになったり、自由にお絵描きしたり、他の参加者さんに抱っこしてもらいながらお昼寝したり、自由に楽しんでいるこどもたちに周りも笑顔になりました。

短い時間でしたが、リラックスしていただいたようで良かったです。

 

そして、今回のおやつはこちらでした。

ごちそうさまでした♡


 

※この事業は、令和4年度宮城県NPO等による心の復興支援事業補助金の助成を受け、実施しております。