· 

第9回ドリームフィールド認定コーチ養成講座を開催しました♡

みなさんこんにちは。

やっぺすスタッフの戸田です。

10月7日(木)、第9回ドリームフィールド認定コーチ養成講座を開催しました♪

恒例のグットニュース♡

同じ名前・同じ誕生日・同じくらいの時間で生まれた人に出会った話を聞き

再度お会いしたところ更に共通点ばかりで驚いたという神秘的な体験をされたお話と

ヒューゴ先生のグットニュースも

神秘的な体験や、ちょっと笑えるおはなしのほかに

おすすめのパワースポットも教えてくださり、皆興味深々で聞いていて

楽しい時間となりました♡

第9回目の内容は

思い描いた未来がどんどん現実になる

「ドリームフィールドプロジェクトマッピング(夢叶うマップ)」作成講座です♪

夢叶うマップとは台紙の上に写真や文字を貼り、将来なりたい自分の姿を映像化(ビジュアル化)し

毎日眺めることでイメージがわき夢に近づいていくことが実感できるそうです。

3年後・5年後・10年後と先の未来が楽しみに変わりますね♪

はじめに

夢を叶えるために、今の自分より劇的に良くなるためのおはなしを聞かせていただきました。

「ジョハリの窓」やたくさんの学びのおはなしのなかでとても興味深かったのが「偶然性理論」です。

個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定され

その偶然を計画的に設計することで自分のキャリアをより良いものにしていこうという考え方だそうです。

みなさんの経験でも人との出会いや出来事からキャリアアップに進んだり

人生が変わったかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

そのために必要な5つのポイントを教えていただき

そのポイントを活かすために大切なことも教えていただきました。

受講生のみなさん一生懸命学んでいます♪

続いては

夢叶うマップ作成のために必要な4つの大切なことや作り方を学びました。

プロ野球・元ソフトバンクホークスで活躍した

和田 投手(現シカゴ・カブス)は

・公式戦で投球1球につき10本のワクチンを送る

・その試合に勝ったら倍の数(1球に20本)を送る

・完全勝利なら3倍、完封なら4倍と増やしていく

など、自分自身だけではなく誰かのためにできる夢のルールを決め実現させているそうです。

自分が苦しい時でも誰かの荷物を背負ってあげることで

自分の苦しみも気にならなくなるそうです。

小さなことでも誰かの役に立つことを目標にできる人になりたいですね♪

実際に自分の夢をシートに記入します。

記入することによって自分のやりたいことや叶えたい夢を整理することもできました♡

わくわくが止まりません!!

さあ!!いよいよマップ作成スタートです♪

写真や新聞・雑誌の切り抜き、文字など

記入したシートに習い貼り付けしていきました。

第10回講座では作成した夢叶うマップを発表します♡

みなさんどんな夢マップが出来るかとても楽しみですね♪

参加した受講生からは

「自分の荷物の重さを軽くする意味にしっくりきました。」や

「夢マップ完成が楽しみです。自分をあらためて振り返ること見つめることができました。」

などたくさんのお喜びの声をいただくことができました。

ユッキー先生、ヒューゴ先生そして受講生のみなさん

本講座も本当にありがとうございました♡

※当プログラムはジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの助成を受け実施しています。