· 

第10回ドリームフィールド認定コーチ養成講座開催しました。

みなさんこんにちは。

やっぺす事務局の戸田です。

11月21日(木)、第10回ドリームフィールド認定コーチ養成講座を開催しました。

本講座では「夢と志のプレゼンテーション&人生がパワフルになる”責任”とは」をテーマに
第9回目に作成した夢叶うマップ(ドリームプロジェクトマッピング)の発表をいたしました。

まずはじめに前回のドリームマッピングプロジェクト(夢叶うマップ)のおさらいをしたあとは

いよいよ発表がスタート♪

「あれが欲しい」「こうなりたい♡」など、自分の目標や夢はもちろんですが

ドリームマッピングプロジェクトには社会に貢献したい/活かしたい夢も取り入れるよう、考えました。

とってもワクワクしますね♪

小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで多世代にわたった人たちが楽しむ居場所づくりの夢や

ご自身の周りや出会う”人”を大切にしながら叶えていきたい夢など

みなさん本当に素敵な夢叶うマップばかりでした♡

みなさんの1年後・5年後・10年後がとても楽しみですね♪

ドリームマッピングプロジェクト発表のあとは

ヒューゴ先生よりこれからどんどん人生がパワフルになる「責任」について、学びました。

自分自身の確認と社会とのつながりについて、シートに記入し

書き出したり、共有しあうことでさらに

「自分ができることは何か?」

小さなことでもすべて社会に活かせているんだということを確認し

今起こっていることは自分自身が作り出したものと

ほとんどは自分が決めているということ。

自分に”責任”を持つことが大切だということ

”責任”を楽しむ方法も教えていただき

”責任”を活かすことで人生がどんどんパワフルになっていくそうです。

本講座でも

「とてもわかりやすく学ぶことができました。→SDGsとの関わり方」

「自分が何をしたいのか?をドリームフィールドプロジェクトマッピングを通してより明確になってきたように感じています。」

「責任を楽しめるようになりたいと思えました。」

など受講生のみなさんからたくさんの喜びの声をいただきました。

ヒューゴ先生そして受講生のみなさん本講座も本当にありがとうございました♡

※当プログラムはジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの助成を受け実施しています。