クリスマス会♪ママこども食堂開催!

みなさん こんにちは!

やっぺす事務局スタッフの高橋です。

 

12月24日(火)にママこども食堂番外編!カップケーキでデコレーションしよう!を

開催いたしました。

大人7人こども14人が参加してくれました。

午前中は一坪書店文庫さんから依田晴美さんがきてくださり、わらべ歌や絵本の読み聞かせ親子で一緒に体操などをしました!

最初はモジモジしてたこどもたちも依田さんの魔法にかかるとすぐにニコニコになり楽しく遊んでました。

 

 

 

こどもたち汗いっぱいかいて遊んでいました♪

親子のコミュニケーションにもぴったりです。

 

隣のホールではボランティアさんが頑張って美味しいごはんを作ってくれてます。

いつも美味しいごはん作っていただきありがとうございます。

ママこども食堂のごはんは栄養満点です!ママさんたちもお出汁のとりかたやレシピのコツなど教えてもらっています♪

メニューはハンバーグ、シチュー、かぼちゃのサラダです。

かぼちゃやじゃがいもは地域の農家のかたからご支援いただきました。

お菓子は明治株式会社さまからご支援いただきました。

いつもありがとうございます。

 

こどもたちもたくさんおかわりしてくれました。

 

ごはんのあとはお楽しみのカップケーキでデコレーションタイムです。

カップケーキはChez Settaさんにお願いしました。やっぺすスタッフみんなファンになるくらいとっても美味しいお菓子

です。

 

一歳児さんも初めて見るアラザンに興味津々です。

2人で仲良くデコレーションしていました。

ちょっと贅沢なデザートになりました。

デコレーション、こどもたちだけじゃなくママさんたちもすごく喜んでくれました。

 

次回も親子で楽しめるイベント考案中です!

1月のママこども食堂開催日は以下の通りです。

 

番外編も開催されます♡

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♡

 

  1月17日(金)10:00~13:00(ランチ)

  1月22日(水)17:30~19:00

  1月29日(水)10:00~13:00(ランチ)

  

ご参加お待ちしておりま~す♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぺす!ママこども食堂では、

運営にお手伝いいただけるボランティアの方と食材提供のご協力をお願いしています。

 

詳しくは

石巻復興支援ネットワーク バタフライ担当

      TEL:0225-23-8588

バタフライ携帯:080-2803-4803 までお問合せください。

どうぞよろしくお願い致します!!

※本事業は、

「公益社団法人 Civic Forceとパートナー事業」

「赤い羽根チャリティホワイトプロジェクト」

の助成金とたくさんのご支援により活動しています。