· 

第15回ドリームフィールド認定コーチ養成講座を開催しました。

みなさんこんにちは。

やっぺす事務局の亀谷です。

2月27日(木)第15回ドリームフィールド認定コーチ養成講座を開催しました。

今回が7月から始まった連続講座の最終日でした。

毎回の講座でみなさんと過ごす時間が本当に楽しくて♡

講座が終わってしまうのは、なんだか寂しいです・・・。

恒例のグッドニュースから始まり♪

みなさんのグッドニュースに心が温まりました♡

今回の講座には、本講座の助成を受けているジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループさまより佐々木さんにお越しいただきました。

はじめにユッキー先生から

「コーチングを勉強して成長したなと思ったこと」について。

その中で「難しいと思うことは今まで考えないことを考えているから、成長している証です」とお話していただきました。

「みなさんそれぞれ自分の成長したなと思うこと50個を書き出してみましょう」ということで

自分の成長したところを考えて書き出してみました♪

振り返ってみると自分はこういうところが成長したなと思える。

そして生きていること、食べること、特別なすごいことじゃなくても、そこそこできて当たり前のことがすべて長所です

とお話していただきました。

自分の成長したなと思うことをグループで発表し

みんなからはこんな素敵なところもあるよとプレゼントしてもらいました。

人から褒めてもらえるってとても嬉しいですよね!

会場がやさしさと笑顔で包まれました♡

続いて、ヒューゴ先生にバトンタッチして

コーチにとって必要な心得や

私と相手の違いに気づいた時に「これなあに」と考えはじめることをお話していただきました。

「才能は誰かに送られたもの(ギフト)だと思えば人と比較をしなくなる」

「悩んでいても関わる人によって悩みじゃなくなっていく」

「自分の枠組みの中だけじゃなく受け取るようになること」

「受け取った物は誰かのために使ってほしい(恩返し)」

などとても素敵なお話しをたくさんしていただきました。

最後にコーチングセッションをしました。

本日で講座が終わり、いよいよ実技試験が始まります!

みんなで一緒に頑張りましょう♡

本講座でも

「一先ずここまでご一緒できたこと、出会えたこと感謝です」

「自分を高められ、新しい自分を発見でき、もっともっと楽しく生きていこう!って思えました」

「セッションをするたびにコーチングのむずかしさを感じます。60時間ありがとうございます」

など受講生のみなさんから感想をいただきました。

15回の講座本当にお疲れさまでした。

ユッキー先生、ヒューゴ先生

佐々木さん、岩本さん

そして受講生のみなさん本講座も本当にありがとうございました♡

 

※当プログラムはジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの助成を受け実施しています。