· 

元気いっぱい!お腹いっぱい!ママこども食堂開催

みなさん こんにちは!

やっぺすスタッフの高橋です。

 

春の陽気もすぐそこまできてるのでしょうか♪

桜が見ごろになるころにはコロナウィルスの影響も収まってますように。。

純粋に季節の移り替わりを楽しみたいものです。

 

さて2月26日(水)にやっぺす!ママこども食堂を開催いたしました。

ボランティアさんも早くから集まってくれ調理スタートです。

栄養のことや季節の料理など考えてくれるやっぺすママこども食堂には欠かせないボランティアさんたちです。

いつもありがとうございます。

 

17時半くらいから続々と参加者さんたちも集まり手洗い、消毒をしてから

元気に「いただきまーーす!」

メニューは

・さばのみりん焼き

・変わりご飯

・そうめんつゆ

・果物

・野菜ジュース アンパンマンジュース

 

おつゆのめんと干しシイタケは更生保護委員の稲井支部様よりご支援いただきました。

野菜ジュースはカゴメ株式会社様、アンパンマンジュースは株式会社明治様よりご支援いただきました。

さばのみりん焼きは骨がないのでお子さんも安心して美味しく食べることができます。

身も柔らかいのでこども食堂では人気のメニューです。

株式会社ヤマトミ様の商品なので気になるかたはぜひホームページご覧くださいね。

こどもたちもたくさん食べてくれました!

お皿がキレイになったのを嬉しそうに見せてくれてとっても可愛かったです♪

ごはんを食べたあとはお遊びタイム!

写真では伝わらないですがかなりエネルギッシュに遊んでいます(笑)

帰るころには汗だくなっていました。

こどもたちにとっては特別な平日の夜。

名残惜しそうにバイバイしていました。

石巻社会福祉協議会から除菌スプレーをご支援いただきました。

当日の参加者さんに配布しました。

ありがとうございます。

 

3月のママこども食堂開催日は以下の通りです。

 

 ぜひお気軽に遊びに来てくださいね

  3月17日(金 10:00~13:00(子育て相談子育会&ランチ)

  3月25日(水)17:30~19:00

 みなさまのご参加お待ちしておりま~す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 やっぺす!ママこども食堂では、

運営にお手伝いいただけるボランティアの方と食材提供のご協力をお願いしています。

詳しくは 

石巻復興支援ネットワーク バタフライ担当

TEL:0225-23-8588 までお問合せください。

 どうぞよろしくお願い致します!!

 

※本事業は、

「公益社団法人 Civic Forceとパートナー事業」

「赤い羽根チャリティホワイトプロジェクト」

 の助成金とたくさんのご支援により活動しています。