· 

やっぺす!ママ子ども食堂♡ 10月は番外編も開催しちゃいます♡

みなさん、こんにちは

 

やっぺす事務局です。

 

 

 

 

 

9月中は10日間開催、28組の親子の皆様にご利用して頂きました。

 

金曜日は大山友美先生や、9/23水曜日には病後児室ミルクの看護師である初貝美佐先生がいらしてくださり、相談会としてもご利用頂きました。 

 

1組でゆったりお話したり、なかよしグループでみんなでわいわい遊んだり、それぞれの時間をお過ごし頂きました。

 

ママさんはおしゃべりしたり、子どもたちはブロックで遊んだり、ボールを使って走り回ったり、広いホールを使ってお楽しみいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、ねんねのお子様も、

大人お一人でのご参加も大歓迎です。

 

ベビー用敷布団やタオルケットのご用意もございます。

ママさんリラックスで赤ちゃんもリラックス♪

 

ホールでみんなでお食事はできませんが、水分補給は大丈夫ですので、こまめに摂取してください。

 

もちろん赤ちゃんのミルクも大丈夫です♪

 

ママのお膝で水分補給☆

 

 

 

10月も賑やかにスタートしております。全部で8日間開催予定です。

162330日金曜日は午前午後と一回ずつ大山友美先生がいらしてくださいます。

そして21日水曜日は子ども食堂番外編初貝美佐先生がいらしてくださいます。

グループ関係なく限定5組までご参加いただけます。

 

 

 

楽しい時間を過ごしたあと、お帰りの際に、お弁当とおみやげをお持ち帰り頂きます。

 

 

 

 

 

☆内容は日によって異なります。

 

今日はなにかな~?と皆様楽しみにいらして下さいます♪

 

 

毎回美味しそうなお弁当に私たちのお腹も、ぐぅ~

見た目だけじゃなくて本当に美味しいんですよ♡

 

午前中にいらした方は、お弁当をもってそのままピクニックに行かれたりもしているそうですよ♡

参加者さんがお帰りになられた後は、換気や清掃、アルコール消毒をして

次にいらっしゃる参加者さんが安心して過ごせる準備を各回ごとに行っています。

 

まだまだお子さんを連れて安心して遊べる場所は少ないのではないでしょうか。

 お住まいの環境によっては、室内で大きな声を出したり、思い切り走り回ることが難しい場合も多いですよね。

なかなか出かけられずに人とゆっくり会話をする機会も見つけにくいかと思います。

 

 

子どもたちが思い切り遊んで、

ママたちがおしゃべりしてリフレッシュしたり、

先生方とお悩みを共有したり、

1食をお弁当で済ませることで

おうちに帰ってからも、ママがお子さんと

のんびり過ごすお手伝いができていれば嬉しいです。

 

みなさんのご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしておりまーす

 

 

 

 本事業は、

・赤い羽根チャリティホワイトプロジェクト

・パブリックリソース財 団「J-Coin 基金」

・東日本大震災現地NPO応援基金[緊急助成] 新型コロナウイルスの影響を受ける現地NPO支援助成

の助成金とたくさんのご支援により活動しています。