· 

【MDRT Foundation-Japan】2020年度QOLGに選定いただきました!

みなさん、こんにちは。
やっぺす事務局です。

 

昨年度に引き続き、MDRT Foundation-Japanさまより「2020QOLG(クオリティ・オブ・ライフ・グラント)」に選定いただきました!

当団体の取り組みをご支援いただき誠にありがとうございます。

 

この助成は「子育てや病気治療中の女性の活躍推進プロジェクト」の活動資金として活用させていただきます。

 

 

石巻圏域では、まだまだ男女の性別役割分担意識が強く、女性の社会参画も進んでいない為、地域の女性には生き方や働き方の選択肢が少なく、子育てや病気療養中の女性は特に孤立しがちで不安を抱えています。

 

 

子育てや病気療養中の女性が自らの力で、生き方や働き方を選択できる地域社会を目指し、専門性をもった相談員による相談、再就職に必要なスキルアップ講座、病と闘いながら仕事を続けている女性へのセルフケア講座を開催して、地域の女性活躍を促進していきます。

MDRT Foundation-Japanの皆様、いつも石巻へ想いを寄せてくださり、ありがとうございます。

私たちも、より一層活動に邁進してまいります。

 

これからもご支援をどうぞよろしくお願いいたします。