· 

ご縁に感謝♪やっぺすママこども食堂開催!

みなさん こんにちは!

やっぺすスタッフの高橋です。

 

3月25日(水)にやっぺす!ママこども食堂を開催いたしました。

今回はコロナウィルス感染症の対応としてお弁当と手作りのスープで対応しました。

お弁当はグラシアスさんに頼みました。

急なお願いに関わらず快く引き受けてくださりありがとうございます♪

野菜ジュースはカゴメ株式会社様よりご支援いただきました。

手軽に野菜がとれるのでとても人気です♪ありがとうございます。

ボランティアさんもいつもお手伝いありがとうございます。

美味しいごはんの前にしっかり手洗い、除菌してから「いただきまーす!」

とても久しぶりに集まってくれたママさんたち。お仕事を始めたり、出産があったりでなかなか会えずでしたが元気な顔を見れて嬉しいです。なによりこどもたちが大きくなっていて嬉しいやらびっくりやらちょっと寂しいような(笑)

 

そして毎月ママこども食堂に参加してくれていた親子さんが旦那さまのお仕事の都合で遠方へ・・・

やっぺすから少しですがプレゼントをお渡ししました。

新しい土地でも無理せず頑張ってくださいね!

ごはんのあとはママもつかの間のおしゃべりタイム♪

こどもたちもたくさん遊んでいました!

また次回会えること楽しみにしています♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 やっぺす!ママこども食堂では、

運営にお手伝いいただけるボランティアの方と食材提供のご協力をお願いしています。

詳しくは 

石巻復興支援ネットワーク バタフライ担当

TEL:0225-23-8588 までお問合せください。

 どうぞよろしくお願い致します!!

 

※本事業は、

「公益社団法人 Civic Forceとパートナー事業」

「赤い羽根チャリティホワイトプロジェクト」

 の助成金とたくさんのご支援により活動しています。