· 

地域女性の一歩を応援するスクール事業「Gift(ギフト)」説明会開催しました

こんにちは

やっぺすスタッフです。

 

 9月19日(土) 石巻市水産総合振興センターにて、地域女性の一歩を応援するスクール事業「Gift(ギフト)」受講生募集説明会を開催しました。

当団体代表理事 兼子佳恵より挨拶のあと、スクール「Gift(ギフト)」の説明会。

その後、コーチング研修会社 ドリームフィールド代表の阿部侑生先生による、自己分析ワークショップを行いました。

 

 

自己分析をすることで、

①自分の強みがわかり

②みんな違ってあたりまえなのがわかり

③相手がどんなタイプなのか、相手に興味が出てくる

というメリットがあるそうです。

 

タイプ分けは、相手を理解し、尊重するために使う、
コミュニケーションツールの一つなのだということも学びました。

 

 

地元で活躍している女性起業家の紹介では、

みんなのカフェ ランラン・フィシカントの春日美千代さんに、

起業に至るまでの想いや、どのようなことを学んできたのか、等のお話をしていただきました。

 

 

 

講座終了後、参加された皆さんには、春日さんのつくる「石巻ベーグル」と、

カゴメ株式会社よりご提供いただいた野菜ジュースのお土産をお持ち帰りいただきました。

 

説明会に参加された皆さんに、さっそく受講申し込みをいただきました。

 

帰り際、スタッフや阿部侑生先生、春日さんとお話している参加者さんも。

 

 

10月からスタートする「Gift(ギフト)」

まだまだ受講生を募集しております。

受講生募集のブログにて、スクールの詳細についてご案内しております。

合わせてぜひご一読ください。

 

 

 

※この事業は、令和2年度宮城県NPO等の絆力を活かした震災復興支援事業補助金の助成を受け、実施しております。