· 

「気軽に始める時短家事講座」開催します♪

事務局スタッフの小野です。

 

やっぺすでは、これから働きたい女性を対象とした就労サポートを行っています。

昨年までは、【自分に合った働き方を見つけよう】【税や〇〇の壁などの、おかねのはなし】講座を開催してきました。

今回のテーマは、【時短家事】についてです。

女性が働くうえで、家事や子育てとの両立切手も切れないものですよね。

両立するためにも、家事効率アップのためにも【時短家事】はおおいに役立つこと間違いなしです!

掃除・洗濯・食事の支度・頑張らなくても素敵に暮らせる ゆとりが生まれる 

くらしをワタシスタイルに変えて毎日をイキイキと丁寧に暮らすためのスキルとメソッドを学びませんか。

 

講師は、時短家事コーディネーター® サイトウ アオイさん

託児つきですので、小さなおこさんを子育て中の方でも安心して参加いただけますので

ぜひ、お申込みくださいね♪

【私にあった時短家事を見つけよう〜気軽に始める時短家事講座~】

日程:2020年2月17日月曜日

時間:➀10:00~11:30、②13:00~14:30 ※➀②は同じ内容になります。ご都合の良い時間帯をお選びください。

会場:石巻復興支援ネットワーク(石巻市開北3丁目1-8)

費用:500円

託児:あり ひとりにつき500円 ※要事前申込

申込:電話またはメールにてお申込みください。

問合:電話:0225-23-8588 メール:josei_katuyaku@yappesu.jp

 

※当事業は、宮城県子育て女性就職支援拠点育成事業の助成を受け実施しています。