· 

7月度スタッフブログ

「新入職員より挨拶」

いつも大変お世話になっております。やっぺす事務局です。

7月よりスタッフブログがスタートいたします。各月担当のスタッフがテーマを設定し、更新してまいります。

7月度は新入社員より簡単ではございますが、挨拶させていただきたく存じます。今後、様々な分野で皆様と関わらせていただきますので、

その際は、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、以下、新入社員2名の挨拶となります。

 

 

 

堺本圭

はじめまして!

6月より入社いたしました台湾出身の堺本圭(Sakaimoto Kei)と申します。10年前(2010/10)、ワーキングホリデーで来日し、東日本大震災に遭遇し、しばらく避難生活を送り、同年の11月、一緒に避難した知人と結婚して、現在は2児の母親です。

これからはJJIIBC事業に携わることとなります。

 

始めは分からないことや言葉の壁でご迷惑をおかけするかと思いますが、一日でも早く仕事を覚え、皆さんのお役に立てるよう精一杯頑張りますので、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

兼子真輝

いつも大変お世話になっております。

6月からやっぺすに入職させていただきました、兼子真輝(かねこまさのぶ)と申します。

前職では老健にて事務をしておりましたが、今回は事務局という、事務職に加え、企画の立案や運営、助成金等の申請など学ぶべきことが多くなるため、早く戦力として貢献できるよう一意専心の気持ちで業務を遂行したいと存じます。

携わる事業につきましてはIIBC様との事業、創業支援系の事業、その他、事務局として色々な事業に入らせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

これから先、皆様方のご要望に添えますよう、全力で努力してまいる所存でございます。

何卒、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

以上、7月度スタッフブログ「新入職員より挨拶」でした。

震災から10年目に入り、やっぺす自身、事業や体制、スタッフなど変化してまいります。しかし、やっぺすのミッションは変わりません。石巻が「自分らしく生きることが叶えられるまち」へと近づけるようこれからも新人含む職員一丸となって、みなさんと共に邁進してまいりたいと思います。

 

今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い致します。 

 

 

※次回よりスタッフブログは今回同様に毎月11日に更新させていただきます。

来月8月は当団体事務局長髙橋と事務局次長柏原より、テーマを変更して投稿させていただきます。お待ちくださいませ。