· 

【メンタルヘルスアドバイザー認定講座修了式】を開催しました!

みなさん、こんにちは。 

やっぺす事務局です。

 

11月24日(火)、メンタルヘルスアドバイザー認定講座修了式を開催しました。 

綺麗にセッティングされた会場は、修了式らしい凛とした空気に包まれていました。

10月より受講開始した受講生10人は無事講座を修了し、全員が見事に認定試験に合格されたことを心よりお祝い申し上げます。

本日は受講生9名(1名欠席)、NPO法人サービスマナー協会 森 麻紀先生、本講座をご支援くださっているジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループのみなさまもオンラインでご参加くださいました。

 

はじめにジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループを代表し、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケアカンパニー社長室 佐々木 紀夫様からお言葉を頂戴いたしました。続いて当団体代表、兼子より挨拶をさせていただきました。

 

講座を終えての振り返り動画を観賞後、認定書の授与がはじまりました。

「受講前は話を聴きつつも、『先生はこう思うよ』、『そうしてみたら』などと言ってしまいがちですが、受講後、傾聴の仕方を意識し、しっかりとうけとめ、共感してあげながら、話を聴くことができるようになりました。」

 

「二日間の研修、とても充実した時間を過ごせました。講師の先生の指導がとても分かり易くて、納得しながら、理解することができました。」

 

「今日の修了式を本番のスタートと思い、実践、現場を多く経験し、幅広い層のサポートなどに力をつけていきたいと思います。」

 

「たくさんの仲間と一緒に合格するということで、大事な仲間と協力して、生きていくのが楽しくなるような世の中になれたらいい」

 

「学んだことを少しでも発揮し、身の回りやストレスを悩んでいる人を楽にしてあげたい、サポートしたいと思いました」

 など、授与の後、受講生一人ひとりに感想を述べていただきました。

 

最後にNPO法人サービスマナー協会 森 麻紀先生より温かいお祝いや応援の言葉を頂き、修了式は無事終了しました。

受講生のみなさん、おめでとうございました。

ここからがスタートです! 

修了生と一緒に頑張っていきましょう♡