· 

新年もやっぺす!ママこども食堂☆

こんにちは!

やっぺすスタッフです。

 

さぁ!積雪の時期がやってきましたね!

今年は石巻でも一週間ほど降り続き、雪遊びを楽しんだご家庭も多いのではないでしょうか。

出勤前に雪かきがてら、

可愛い子どもたちの笑顔を思い浮かべながらそり遊びの山を作って行った素敵なパパさんのお話しや、

寒い中子どもたちとあったかいかまくらを作ったというママさんのお話しを

こちらも楽しくなりながら聞かせて頂きました。

 

そんな12月のママこども食堂特別編も無事全て終えることができました!!

ホールで用意しているブロックや、

参加者さんがお持ちになった大量の紙コップで遊んだり、

低反発クッションも遊具に早変わり☆

身体を動かしポカポカに☆

身近なものでも少しの工夫で子どもたちを喜ばせるママさんたちはすごいですね!!

うまいもんDeli萱さんのお弁当は、今月から丼ものも始まりました♡

丼ものはカップ野菜付きで栄養満点☆ボリューム満点☆

これからの新しいメニューも楽しみです!!

来月の予定表も出来上がりました。

来年も元気に開催致しますので、ご予約お待ちしております。

 

次回のママこども食堂ブログは、

12月23日に開催したクリスマス番外編の様子をお届けさせて頂きます!!

お楽しみに~♡

 

本事業は、

・赤い羽根チャリティホワイトプロジェクト

・パブリックリソース財 団「J-Coin 基金」

・東日本大震災現地NPO応援基金[緊急助成]新型コロナウイルスの影響を受ける現地NPO支援助成

 

 の助成金とたくさんのご支援により活動しています。