· 

仲良しお友達同士なら3組までOK♪ママこども食堂特別編7月も開催します♡

みなさん、こんにちは。

やっぺす事務局です。

 

5月に引き続き、6月に開催したママこども食堂特別編。

「友達同士の親子であれば、2組まで一緒に参加可能」という制限で開催したところ

お友達親子と一緒という方だけでなく、家族そろって利用される方もいらっしゃいました♡

 

 

パパ・ママ・小学生のお兄ちゃんと、

もうすぐ2歳になる弟くん

 

風を気にすることなく、

思い切りバトミントンを楽しまれて行かれました。

 

 

 

お友達同士でいらした参加者さん

 

お互いに久しぶりに会うお子さんの成長に驚いたり

楽しそうに遊ぶ姿を、嬉しそうに見守っていたり。

 

 

それぞれ思い思いの時間を過ごされていたようです。

 

新型コロナウイルス感染拡大による自粛規制は解除されましたが、まだまだ油断はできない状況です。

 

「不特定多数の子が集まる場所で遊ばせるのはまだちょっと怖い…」とおっしゃるママたちも少なくありません。

 

そこでやっぺすは、7月もこの特別編を継続開催することにしました。

 

さらに、「ほかのお友達も誘いたいな…」 そんな声にもお答えして、今回は限定人数を1枠2組から、3組に増やしました!

 

 

 

これまでに引き続き、7月も毎回金曜日は、大山友美先生による子育て相談会を同時開催いたします。

 

ご予約は、参加希望日の前日16時までに、電話にてお申し込みください。

平日:0225-23-8588   土日:080-8215-4759 

電話受付時間:10時から16時まで

 

ご予約状況は、コミュニティスペース・バタフライFacebookページにて、随時お知らせいたします。

 

皆さまのご予約、ご参加心よりお待ちしております♡ 

6月もたくさんの企業様・団体様より、こども食堂に様々な支援をいただき、開催することができました。

誠にありがとうございました。

 

※本事業は、

「公益社団法人 Civic Forceとパートナー事業」

「赤い羽根チャリティホワイトプロジェクト」

 

 の助成金とたくさんのご支援により活動しています。