· 

「親から子どもに贈るGIFT」講座を開催しました

みなさんこんにちは。

秋も深まり、美味しいものが沢山でダイエット所ではないやっぺすスタッフです(^▽^)/

 

さて、11月9日(火)石巻市教育委員会生涯学習課さんからお話をいただき、蛇田公民館で当団体代表理事 兼子佳恵による『親から子どもに贈るGIFT』講座を開催させていただきました。

私も2才の息子がいて、まさに今子育て奮闘中‼

子育てのヒントを求めて参加せていただきました。

講師から「失敗することを先回りして教えてあげることはしない」「できた!までの過程が大切なんだよ」「どの自分にも子どもにも〇をつけてあげよう」とお話をいただきました。

忙しい毎日ですが、大切な事を見返す時間になりました。

みなさんから

「毎日もモヤモヤが先生のお話をお聞きする中で晴れ、言葉の一つ一つが心に残りました」「今回のような講座にこれからも参加してみたい」「子どもとの接し方に悩んでいて、お話を聞けて良かったです」

など、感想をいただいております。

平日にもかかわらず沢山の方に参加していただきありがとうございました♡

このような機会が沢山ふえるように、日々活動していきたいと思います(^▽^)/

 

※当プログラムはジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの助成をうけ実地しています。