· 

「STEP♪」交流会と修了式を行いました

みなさまこんにちは。

やっぺすスタッフです。

地域の女性がつながり・まなび・ともにつくるスクール事業STEP♪の受講生交流会と修了式を行いました。

 


 

水曜コース、土曜コースともに全5回の講座と、受講生企画のイベントを無事に修了しました!

講座を通して学んだことや自分たちで企画したイベントをやり遂げた受講生たちは、久しぶりの再会にみんな笑顔です。

今日は初めて水曜受講生と土曜受講生が顔を合わせる交流会で、戸田香代子さんを講師に、「振返りと、これからの私について考えてみよう」ワークを行いました。

STEP受講の振返りを行い、これから先どうなっていきたいかを考えるワークを実施し、それぞれの想いや今後の目標等を発表をしました。

それぞれが目指すものに対し、互いに応援や協力しあえる関係性を築くきっかけとなりました。

 

学びの場を通して、一歩を踏み出した受講生のみなさんありがとうございました。

ステップの次はジャンプ!!です。

益々のご活躍を応援しています。

 

最後のおやつはこちら。

石巻市鹿妻北にあるLovelySweetsFactoryさんです。

社会福祉法人「夢みの里」の就労継続支援B型施設として2021年にオープンしたかわいい赤い屋根のパン屋さんです。

 


 

※この事業は、令和4年度宮城県NPO等による心の復興支援事業補助金の助成を受け、実施しております。