· 

おかげさまで支え合いバザーが開催できました♡

2月20日〝支え合いバザーやっぺす〟を開催しました♡

 

このバザーは、コロナ禍でのお仕事や心の変化、物価、燃料費上昇などによりどんどん増えていく暮らしの相談に危機感を抱き、

地域全体で支え合うことが大切なのではと考え、今回初開催にいたりました。

 

当日は開始と共に予想を上回るたくさんの皆様にお越しいただき、胸があつくなりました。

 

 

バザーでは、地域の皆さま、企業の皆さま、遠方の方々にも多大なるご献品をいただき、食品、日用雑貨、子ども服コーナーなどたくさんの品が並びました♡

石巻市渡波にあるお寺、洞源院様にご協力いただき、杵と臼をお借りしました。
前々日の練習から当日の餅つきまでご協力いただき、当日はやわらかいお餅に皆さん大変喜ばれておりました。

たくさんのあたたかさに支えられて、支え合いバザーは大成功♡

 

今回のバザーでの売り上げはなんと140,000円でした! (募金箱除く)

これも皆さまのあたたかなご支援、お気持ちのおかげです。スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

売り上げは、全額を地域で衣食住に困っている方、子育て世帯への支援として届けさせていただきます。

 

ご来場いただいた皆様、献品いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

赤い羽根共同募金 は、残り6日!

やっぺすハウス継続のご協力に、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

赤い羽根みやぎチャレンジプロジェクトのやっぺすのページはコチラ

http://akaihane-miyagi.or.jp/challenge/org34

クレジットカードによるご寄付はコチラ

https://hanett.akaihane.or.jp/donate/entry/1127/