· 

2月22日やっぺすカレッジ竹駒神社とアクアイグニス日帰りバス遠足実施しました

2月22日やっぺすカレッジ竹駒神社とアクアイグニス日帰りバス遠足実施しました

みなさんこんにちは

2月22日ぞろ目でしたね

やっぺすカレッジ竹駒神社とアクアイグニス日帰りバス遠足実施いたしました。

♪バスを待つ君の横で僕は~~~♪運動公園からくるバスを今か今かと待つみなさん

今日も元気そうで何よりです

お待たせ~バスが来ましたよ~~~

いつもお世話になっている南三陸観光バスさま

今回もどうぞよろしくお願いいたします

目指すは日本三大稲荷神社竹駒神社出発~~

もう何十年ぶりかしら?

友達の結婚式に出席したのよ

始めてきたなど

竹駒神社は何と令和4年に御鎮座1180年!

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)は稲荷神社のトップ!『エネルギー』を司る神

竹駒神社』は『質の良いエネルギー』という功徳をいただける神社

みなさんの後ろの門は向唐門、宮城県指定有形文化財カッコイイ!

質の良いエネルギーをいただいたみなさん笑顔も違って見えますねキラキラ

 

OH!石巻ジャニーズだわ

こちらはキャンディーズね💛

若い子は知っているかな?~

境内には境内社が6つあり、皆さん丁寧に手御あわせ日々の感謝とみんなのしあわせを願っていました

手荷物置き場があり、参拝の時に優しい気遣いありがとうと思いました

境内にはお休みどころもあり、売店です

揚げたこ焼きや玉こんにゃくで小腹を満たしてました。

みんなで食べると美味しいね

竹駒神社を後にしてアクアイグニスに到着です

癒しと食の総合リゾートに到着です

一番人気は和食「笠庵」ちらし寿司がおいしかった~

予約人数よりも多くなってしまい食べ損ねるところでした

みなさんお腹いっぱいだけど美味しいから全部食べた~と大満足でした

イタリアンも美味しくいただいたそうです

お腹がいっぱいになったら、ショッピング産地のお野菜や果物を買って

最後は有名なケーキをいただき、手には猿田珈琲を片手にバスに乗り込みました。

本当に元気の源はこの食欲だ!と感じました(笑)

石巻蛇田のニースジャパンツアーズさんはバス旅行の企画の相談とバスの手配と保険をお願いしております

もう一つどこかに寄りたい!という要望に、塩釜のおせんべい屋さんをていあんしてくださり、

帰りに回ることにしました

こら!も~話を聞いてなさい!でも可愛い(笑)

試食し放題!

いつもお知恵を貸してくださるノースジャパンツアーズのみなさんありがとうございました

美味しいおせんべいたくさん試食してたくさんお土産にしました

楽しい時間はあっという間ですね

お疲れさまでした

気をつけて帰ってくださいね

今回も参加してくださった皆様、ご協力いただきまました皆様に深く感謝いたします

 

回を増すごとに新しい参加者さんが増えて、新しいコミニティが生まれてます

次にどんな方と出会えるかとても楽しみです

駆け寄ってくださり、とても楽しかった。今まで知らなかったのが残念だとおっしゃっていただき

どうぞやっぺすカレッジへ来てくださいね

みんなで健康寿命を延ばしましょう

石巻市心の復興事業ありがとう!

みなさんのあふれる笑顔が今日も見れました

みんなで一緒にやっぺすですね

 

この事業は石巻市心の復興支援事業の助成金で開催しております